オンライン自主開催/音楽レクリエーション指導士養成講座3級

音楽レクリエーション指導士養成講座3級をオンラインにて自主開催することとなりました。

詳細は以下のとおりです。

<音楽レクリエーション指導士養成講座3級>

日時: 5月17日(火)10:00~17:30(休憩含む)
場所:オンライン(zoom)にて
受講料:16,500円 再受講5,000円 会員再受講 3,500円 全て税込(新規の方のみテキスト等の送料実費を頂きます)

お申し込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/3ecd74bb742535

先日対面講座開催時に「オンラインで受講できませんか?」というお問い合わせがあり、そのお声にお応えしたく今回のオンライン開催となりました。

対象は対面講座同様
・音レクって何?という初心者の方
・すでに3級を受講済みでスキルアップしたい方
・音楽の指導にプラスできるアイテムが欲しい方
・現場(運動・レク等)をもたれている方で明日使えるネタが欲しい方
etc…

音楽レクリエーション(脳トレッチ)の手法を理論と実技で具体的に学びます。テキスト+αの資料を使いながらの楽しい1日講座です。

私も音レクを<認知症・介護予防の地域での活動><施設での音楽療法のセッション><オンラインでの音楽レク活動>と場面に合わせてアレンジしながら使っています。そのリアルな情報も沢山お届けします。

今回から講師独自のコーナーも新設!この状況下悩みながらも「音楽で笑顔を増やしたい」と続けてきた活動から見えてきたもの、未来予想図もお伝えしたいと考えています。
終日6時間の講座は「楽しくてあっという間だった」との感想を頂いてきました。先日のリアル講座も「来てよかった!」との感想をいただいております。

3級修了生は先日の講座終了後全国で1700名を超えました。あなたも仲間になりませんか?皆様のご受講をお待ちしております。

参考に先日のリアル講座終了後の投稿のリンクを貼ります。
https://www.facebook.com/miwa.horikoshi.5/posts/2334687296672174

 

Contact
お問合せ

お気軽にお問合せください。数日以内にご返信いたします。